アンリミテッドルールブック~ギャンブル依存症が債務整理をして更生するまでの物語~

妻の妊娠から出産までをざっくばらんに夫目線で秘密裏に書くつもりでしたが、気づいたら生まれていて(というか更新怠っただけ)気づいたら妻にもばれていた。さらに妻に内緒に借金をしてしまっていたギャンブル依存症で子供大好きな人間が、妻へのせめてもの罪滅ぼしに日々のことをブログに書いていきます。

妊娠発覚!

僕はキメ顔でそう言った。




11/17
「ねーねー、これみて!」早朝6時半。妻がどや顔でそういった。


いつもなら起きているが、この日は土曜日。まだまだ眠たい時間だが、妻がハイテンションで寝ている僕に体温計を差し渡す。いや、違う。体温計のようだが違う。



「これはっきり線でてるよね!」妻がさらにどや顔でいった。



そう、よくみるとそれは妊娠検査薬であった。
「おー、、、ありがとう?」


どういうリアクションをしていいのか、分からず。とりあえず、ありがとうと思ったので、私はそう言った。

「なんか17日て縁がある日だね!」

私たちの式を挙げたのが、2/17
その1か月後の3/17に妻の親友が式を挙げ
そして、その一年後に私の妹が式を挙げる。

まあ、そんなことはどうでもよくて、私は自分が親になると言うことにどうリアクションしていいのか分からず。とりあえず、もう一度寝た。