アンリミテッドルールブック~ギャンブル依存症が債務整理をして更生するまでの物語~

妻の妊娠から出産までをざっくばらんに夫目線で秘密裏に書くつもりでしたが、気づいたら生まれていて(というか更新怠っただけ)気づいたら妻にもばれていた。さらに妻に内緒に借金をしてしまっていたギャンブル依存症で子供大好きな人間が、妻へのせめてもの罪滅ぼしに日々のことをブログに書いていきます。

妊娠検査薬で陽性反応が出たらなにをするのか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

実は生理がなかなか来ていないことは知っていた。というのも、我々夫婦はコウノトリなるアプリで生理日はおろか、日々の基礎体温も共有して

いるからだ。

 

 

妊活を始めるにあたり、妻と話し合ったことがある。

 

もしかしたら、私に問題があって、子供は難しいかもしれない。というのも、薬を飲み続けてる関係で私は夜が弱いのだ。男性機能として、とても弱いのではないか?と個人的には心配であったため、一応妻に報告すべきと考え伝えておいた。

 

 

「全く出来ないわけじゃないでしょ?とりあえず、やるだけやってダメだったらその時考えよ?」

我が妻ながら、男前な考え方だよなあ。カッコいい。

 

ただ、やはり妻なりに色々と考えたらしく、とりあえず、正確な排卵日を把握することから行うようにするということで、先述したコウノトリというアプリで、基礎体温を付けるようになり、排卵日の把握に努めた。

 

そのため、生理が来た来てないというのは、毎月自然と報告が来るようになっていた。

 

 

にもかかわらず、今月は報告がないなあと思っていたら、やはり・・・当たりであった。

 

 

 

さて、妊娠検査薬で陽性が出たらなにをするべきか。。。。そう、まずは受診である。

あいにくこの日は土曜日。週明けに電話して、木曜日くらいにかかりつけの産婦人科に行けばいっかということで、この日と次の日は特にその後のことについて話すことなく終わった。

 

そして週明けの月曜日。かかりつけの産婦人科に、連絡し、予約はとれないが、木曜日に来てください。ということになった。

 

「妊娠初期ってもっと身体に変化があるって聞いてたけど、なにもないから余裕でしょ!」

悪阻などもなく、今の所ほんとうに妊娠してるのか?ってくらいぴんぴんしていた。

 

そう、月曜日までは・・・

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ